Category: ニュース(総合)



結論から、簡潔に書きますね。


中国人の観光客相手の日本国内ビジネスは、中国が海外旅行停止になったので、売上低下しますよね。


解決策について提案です。


中国人がいないなら、欧米人やアラブ人を相手にすれば良い。


方法は、ボランティアをやりたい高校生、大学生が日本国内に実はたくさんいるので、彼らを集めて「おもてなし」ボランティアをする。


表向きはボランティアにして、その中にビジネスを組み込むのです。


ビジネスの内容は、観光客相手の企業のお店をブースなどを設けて展開する。


アンテナショップのような、おみやげやフード、占いコーナー、元気よく実演中!の日本の文化紹介などです。


売れると思います。


また、売らないと観光客相手のビジネスは、中国人観光客が激減するので長期的に低迷するのでは。


早急に戦略を考えないと。


急げ!関連企業!と背中を押してあげたいです。


基本情報のまとめです。



情報出所:毎日新聞


記事タイトル:

新型肺炎 中国、27日から海外への団体旅行停止 政府要請受け


2020年1月25日 23時47分

(最終更新 1月26日 00時06分)



中国湖北省武漢市で確認された新型コロナウイルスによる肺炎。


急拡大している。


旅行業界団体「中国旅行社協会」は25日、27日から海外への団体旅行を停止することを発表した。


中国中央テレビ(CCTV)の報道だ。


中央政府の要請から、暫定的な措置として決めたとのこと。



https://mainichi.jp/articles/20200125/k00/00m/040/257000c







中国政府がすでに発表していて、摘発するとのことです。


新型肺炎の感染源が明らかになりました。


結論を言うと、新型肺炎の感染源は、中国・武漢の華南海産物市場とのことです。


画像は、華南海産物市場。

screenshotshare_20200126_104458




詳しい最新情報のまとめです。



情報出所:Yahoo!ニュース


記事タイトル:

中国の新型ウイルスは人類崩壊の序章か


1/25(土) 7:00


中国で発見された新型コロナウイルスは、日本、韓国、台湾、シンガポール、タイ、ベトナム、アメリカでも感染者が確認された。


ウィルスの感染源は、“違法な野生動物密輸売買”が関連している。


新型コロナウイルスは、中国・武漢の華南海産物市場で違法に売られている野生動物が感染源とされる。


中国では、これらの野生動物を食用の他、伝統的な漢方薬や、最近では富裕層に人気があるレアペット、希少価値がある動物の違法な繁殖ビジネスの“金がなる木”として販売されている。


中国当局は、その事実を認めた。


中国国営の新華社は23日、「規制の網をくぐった違法な野生動物密輸売買が拡大している証拠」と批判した。


「新型肺炎の感染源は、違法に販売されていた野生動物」という中国疫病防止センター長の声明を発表した。


中国は、これらの悪質な犯罪の摘発をスタートさせるという。



このニュースのURL:

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200125-00000001-courrier-int



↑このページのトップヘ