国連安全保障理事会がミャンマー軍に対して、軍事攻撃を検討している気配です。


アメリカが中心の空爆でしょうか?


世界のビッグニュースになってるので、皆様ご存知だと思いますが、2021年 3月31日に、ミャンマー情勢に関する国連安全保障理事会の緊急会合がありました。


その会合の記録をまとめた国連安全保障理事会の英文サイトの内容がヤバいので、早めにお知らせします。


画像は、おなじみの国連の旗です。


1



以下は、2021年 3月31日(水)付の国連安全保障理事会の英文サイトの記事タイトルです。



Myanmar: ‘Significant action’ needed by Security Council to prevent ‘bloodbath’ 

31 March 2021


記事タイトルの翻訳:

ミャンマー:大虐殺を防ぐために安全保障理事会に必要とされている重要な行動



もぅ、この記事タイトルを見ても、国連は何をやりたがってるか、読めますよね。


bloodbath(ブラッドバス)は、血の海になる大量殺人・大虐殺という意味です。


普通は、絶対に使わない言葉です。


bloodbathという、普通は絶対に使わない言葉が出て、それを止めるための行動と言ってるので、通常レベルではないです。


普通じゃない!


戦争勃発に匹敵の内戦に発展して、大虐殺が起きる可能性大!という意味です。


それを止めるために、我々は「行動」が求められてる、と言ってるのです。


今まで、アメリカなどは、ミャンマー国軍側に対して、さんざん経済制裁を実行してきました。


何回も重ねてます。


さらに、それを重ねよう!と会合で話し合ったとは、国連のサイトの緊急会合の記録にないです。


今後は、「大虐殺」を止めるための「行動」が必要だ!と会合で話し合ったと記録にあります。


もぅ、ほぼ明らかに「軍事攻撃するべき!」と言ってますよね。


空爆のことを言ってると思われます。


ミャンマー軍による弾圧強化で、週末に市民100人以上が死亡したことを受けて、国連安全保障理事会が3月31日、イギリスの要請で緊急会合を開きました。


ブルゲナー国連事務総長特使(ミャンマー担当)の警告は、こうです。


国境付近で、ミャンマー軍と武装勢力の戦闘が激化している状況だ!


前例のない大規模な内戦に陥る可能性が高まっている!


「多重の破滅的状況」を回避するために、国連の共同行動を安保理に促しました。


緊急会合を要請したイギリスのバーバラ・ウッドワード国連大使は会合のあと、記者団に次の意味深なことを言ってます。


「(ミャンマー軍の暴力の停止には)強いメッセージが必要だ。次のステップの検討を続ける」


bloodbath(大虐殺)を止めるための強いメッセージが必要、次のステップ、その検討を続ける!ということは、


国連の「軍事攻撃」の展開について、まだまだ話し合う、ということだと思われます。


ボクの前回の記事に書いた、アルカイダのリーダーの「ミャンマーを攻撃せよ!」の声明も視野に入った上で、bloodbath(大虐殺)を警戒してるのでは。


アルカイダのリーダーは、ミャンマー国内外のムスリムに「ミャンマーを攻撃せよ!」と呼びかけました。


その影響力もあり、ミャンマーの、特にムスリムの武装勢力が、本格的な軍事攻撃を始めた…ということもあると思います。


国連は、それも状況把握してるのでは。


アルカイダのリーダーが呼びかけたから、bloodbath(大虐殺)が起きる内戦に発展する、と先を読んでるのかもしれません。


アルカイダのリーダーは、声明によると、このミャンマー情勢を9・11のような、歴史に残る世界戦争につなげたいみたいです。


ボクの前回の記事は、アルカイダのリーダーの考え、呼びかけにより、今後起きることなどが、よくわかる声明のほとんど全容の翻訳です。


日本国内で、まだ報道されてないかもしれません。


こういうたぐいの報道があるとしたら、今までの傾向として、時事通信が早いです。


文末に、そのボクの記事のタイトルとURLを入れておきますね。


関心のある方は、じっくりお読み頂ければ、と思います。


上記の国連安全保障理事会の緊急会合の「普通じゃない」内容と、アルカイダのリーダーの声明は、今書いたように、つながる部分があります。


ミャンマーは、アラブなどと比べて日本に近いこともあり、心配ですね。


アルカイダ、および、ムスリムの武装勢力がからんでることも厄介です。


国連(アメリカが中心?)が、ミャンマー軍を空爆する可能性を感じるので、取り急ぎ、情報発信しました。



オススメ最新情報!


記事タイトル:

アルカイダのリーダー、ミャンマーを攻撃せよ!ビデオで声明!ミャンマー国内外の全ムスリムに呼びかけ(翻訳)
from:As Sahab(アルカイダ宣伝部門)

2021/03/31 22:08


http://salat-nagayama.techblog.jp/archives/25536273.html