ボクの行きつけのタイ料理店で、タイ人男性のキッチンスタッフ(25歳ぐらい)は、いつもタイ語の店内音楽に合わせて歌いながら料理を作ってます。



画像は彼と、そのタイ料理店のイメージです。


chef-8-31



yaai-thai



歌いながら料理することは、インドやネパールの料理店でも、よくあることです。


ボクは彼の名前を、勝手にパチャラくんと名付けました。


パチャラとは、タイ語でダイヤモンドという意味です。


そういう輝かしい印象なので、この記事でも彼のことをパチャラくんと書きますね。


ある日、そのタイ料理店で注文した料理を待ってる時のことです。


パチャラくんは、料理しながらタイ語の店内音楽に合わせて歌ってました。


パチャラくんは、あまりにも気持ち良さそうに軽快に歌うので、お金の悩みについて、どう考えてるんだろう?と思いました。


その場で、ボクは特技のチャネリングをしてみました。


パチャラくんに、今現在と老後のお金が少ないとしたら、どう考えますか?やはり心配になって悩みますか?とチャネリングで質問してみました。


ボクとパチャラくんは、話したことはありません。


キッチンスタッフとお客さんは、店内構造的に距離があって話せません。


だから、チャネリングして質問してみました。


チャネリングで、次の回答が返ってきました。


そりゃあ、今と老後はお金なくて、悩むよ!将来も不安だよ。だから、こうして頑張って働いてるんだ。


出来る限り努力して働いて、貯金して、それでも今や老後、お金が足りなくなったら、次のように考えるよ。


努力してもお金ないなら仕方ないから、もう、そこから先は神様に任せて考えないようにする。


他に、もっと大変な人がたくさんいるんだから、自分だけ良くなろうとは思わないよ。


努力してもお金なくてダメなら、そこから先、不安になることは、もっと大変な人たちに失礼だと思う。贅沢な悩みになるから。


今も老後も、お金なくて不安とか言って悩んで生きていくより、この上ない努力をしてるのなら、それ以上考えないようにして、明るく楽しくEnjoyして生きていくのが一番だよ!


チャネリング結果は以上です。


パチャラくんの歌声に教えられ、支えられました。


万人向けの情報で、一生使えます。


ぜひ忘れないで、活用してくださいませ!