イラン政府の出方が、わざとらしくてトリッキーで不自然に見えます。


まぁ、それはそれで置いといて、イラン広域で大規模デモが起きてるので、イラン現地の最新の動画と画像をお届けします。


イギリスの大手メディアThe Sunが、イランの警察が抗議者に催涙ガスをまいて大混乱!と大きく報じてます。


また、イラン市民はハメネイ師の辞任を要求してます。


何もかもが、極端だと思いませんか?


ボクの知人のトルコ人も、男も女も反応や言動が極端です。


トルコとイランは、ほとんど同じ人種なので、色々なことが似てるのかもしれませんね。


ただ極端というだけではなく、裏があるように思えてなりません。


何が起きてるのか?最新の基本情報を最後に入れておきますね!


それでは、The Sunの記事タイトルの翻訳と、動画、画像などをお伝えします。



※ 催涙ガスとは

催涙剤が使われている非致死性のガス化学兵器のこと。多くは、催涙ガスとして使われる。



情報出所:The Sun


記事タイトル:

DEATH TO LIARS!
Angry Iranians clash with riot police as they demand Ayatollah resigns after regime admits shooting down passenger jet


Updated: 11 Jan 2020, 22:07



記事タイトルの翻訳:

嘘つきに死を!

イラク政権がウクライナ旅客機を撃墜したことを認めたあと、イラン国民は怒って暴動を起こし、警察と衝突、Ayatollah(アヤトッラ)が辞任することを要求した。



※ Ayatollah(アヤトッラ)とは


アヤトッラ・セイイェド・アリー・ホセイニー・ハーメネイーのこと。

日本国内では、ハメネイ師と呼ばれている。

イラン・イスラム共和国の第2代最高指導者で、一番の権力者。



以下より、サラートP永山がこの記事の動画を撮影した画像などです。


_20200112_152337


_20200112_152401


_20200112_152442


_20200112_152507


_20200112_152546


_20200112_152631



サラートP永山のコメント


イランでは、あらゆることの展開が激しいですよね。


仕組まれたお芝居も、含まれてるのか?


色々なことが、わざとらしくて不自然ではないですか?


裏があるとか、トリッキーに見えますが。


裏がゼロということはないのでは?


今は具体的なことはわかりませんが、今後の報道を見守りましょう!



この記事のURL:

https://www.thesun.co.uk/news/10718395/iran-protesters-government-admits-shooting-ukrainian-passenger-plane/





何が起きてるのか?最新の基本情報を入れておきますね!



情報出所:excite newsが報じるロイター


記事タイトル:

旅客機撃墜を認めたイラン、国内で抗議デモ トランプ氏が支持


2020年1月12日 11:27


https://www.excite.co.jp/news/article/Reuters_newsml_KBN1ZB01U/