2020/08



画像は、都内の地下鉄のトイレにいたネズミとほぼ同じものです。


screenshotshare_20200831_205543




複雑な問題が複数起きてるので、情報を整理して、ボクが遭遇した出来事を時系列で書いていきますね。


8月31日(月)の朝の6:00頃、東京メトロ有楽町線の千代田区の某駅のトイレに、体長30センチぐらいの、やや大きいネズミがいました。


手洗いの洗面がある場所の床に、じっとしてました。


ボクの気配を感じて、外へ走って逃げて行きました。


そこには、普段はネズミはいません。


大地震の前兆かも!と直感しました。


案の定、その20分後に、この記事で後述しますが、海外で大地震が起きてます。


その大地震は、その日の夜19:00頃、米軍の台風サイトで英語で知りました。


その米軍の台風サイトに、台風情報を見ようと思ってアクセスしたら、見たことのないアラートが発令されていて、蛍光色の緑色のアイコンみたいなものがチカチカと点滅してました。横に大地震のメッセージが並んでます。



その米軍の台風サイトは、

joint typhoon warning center

(合同台風警報センター)です。



そのサイトに、突然、台風とは無関係の、この大地震の津波警報などが出てました。


ボクは、こういうアラートは初めて見ました。


画像を入れますが、以下の画像の左側にある蛍光色の緑色のアイコンみたいなものが点滅していて、アラートを知らせてます。



画像出所:

joint typhoon warning center

(合同台風警報センター)



※ joint typhoon warning center

(合同台風警報センター)とは


アメリカ海軍とアメリカ空軍がハワイ州真珠湾海軍基地に共同で設置した、アメリカ国防総省の機関。



拡大したものです。


_20200831_202913




拡大前です。


screenshotshare_20200831_191233




その記事のアラートのメッセージの一部です。


Date: 2020-08-30 2120 UTC  

Magnitude: 6.5  

Coordinates: 0.87N 29.7W  

Location: Central Mid-atlantic Ridge

(北大西洋、および大西洋中央海嶺中部のこと)



このサイトのタイトルとURL:


joint typhoon warning center


https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html



※ 日本語の、その大地震の情報です。津波の心配なしとありますが、上記の米軍の台風サイトでは津波警報が発令されてます。


おそらく、米軍の方が調査が緻密なのかもしれません。


深く調べたら状況が変わってきたとか、米軍の方が、より細かいのかもしれません。


screenshotshare_20200831_191109



情報出所:ウェザーニュース


記事タイトル:

大西洋でM6.5の地震 津波の心配なし


2020/08/31 07:05



簡潔にまとめると、


日本時間の8月31日(月)6時20分頃、海外で地震が起きた。


震源地は、
北大西洋(大西洋中央海嶺中部)。


震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.5。



この記事のURL:

https://weathernews.jp/s/topics/202008/310045/





※ 北大西洋の位置について


北大西洋は英語で、

Central Mid-atlanticです。



情報出所:コトバンク


北大西洋(大西洋中央海嶺中部)とは


大西洋の中央部を、南北にS字型に走る顕著な海嶺のこと。


地球上の最大の山脈の中央海嶺の大西洋に位置する部分を言う。


北はアイスランドを経て北極中央海嶺、南は大西洋からインド洋海膨に連なる。


頂部には、中央地溝と呼ばれる深い裂け目が走り、浅発地震が集中して発生している。



位置がわかる地図です。


screenshotshare_20200831_201823




大地震は、離れた場所でも地下で影響があり、波及して起きるそうです。


地球上の地震が起きやすい地域のライン上を、離れた場所でもシーソーのように行ったり来たりして、交互に大地震が起きるそうです。


日本、危ないかもしれません。


念のため、ご留意くださいませ!


取り急ぎ、気持ち悪いことが起きてるので、お知らせしました。



サラートP永山












世の中、大変なことになってるようです。


ボクのblogのアクセス解析の様子がおかしい!


ポスト安倍に、菅氏が押されてる報道のあと、ボクの過去記事の「桜を見る会 菅氏と反社ツーショット」の、列島をお騒がせした過去記事にアクセス急増してます。


Googleで、キーワード「桜を見る会 反社 菅 ツーショット 画像」で検索すると、画像のところで一位になってました。


Googleで「すべて」のところだと、そのキーワードで記事が5位で、画像が一番上でした。


まもなく総理大臣になる人なのに、反社とツーショットしてるので、疑問に思う報道機関や国民がたくさんいるということ?


その証拠記事の執筆者の代表的な主犯がボク?


念のため、そのキーワードで検索した結果の画像です。


赤の矢印がボクの過去記事の画像で、一番上です。


screenshotshare_20200830_214502




それをクリックすると、こんな感じ↓

screenshotshare_20200830_214149




以下は、「すべて」のところで報道機関に囲まれて5位でした。

報道機関ではないのに、個人なのに上位だから珍しくてクリックする人もいますね。

クリックして頂いた方々、ありがとうございます。

感謝申し上げます。


screenshotshare_20200830_214236




菅氏は総理大臣になる人のようなので、こんなことが起きて末恐ろしいです!


本人も、とっくに読んでますよね。


ボクが報道などで話題にならないように…など、悪いことが起きないようにお祈りお願いします。


ワイドショーなどで、話題にならないですかね?


本当に怖いです!!


体が震えてます。


アクセス急増中の、その記事です。



【画像】桜を見る会に入れ墨・反社会的勢力。菅官房長官と握手&ツーショット【11/28(木)追記】菅氏、反社と接触は「記憶にない」では済まされない!と大手新聞社が強く批判

2019/11/22 06:33


http://salat-nagayama.techblog.jp/archives/20298661.html




菅氏がポスト安倍に押されてる最新ニュースです。



情報出所:NHK NEWS WEB


記事タイトル:

菅氏の動向が総裁選構図に影響も 9月17日に首相指名選挙案

2020年8月30日 19時34分


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200830/k10012591851000.html?utm_int=news_contents_news-main_001



万が一、報道機関などが、ボクの過去記事がアクセス急増して話題になってるので、ぜひ取材したい!という場合、ボクの連絡先がわからないので、次の方法を選ぶかもしれません。


Twitterなどで、ボクに呼びかけです。


「テレビ●●報道部の●●と申します。ぜひ取材させて頂きたく、一度ご連絡頂ければ幸いです」


こういうTwitterなど、たまに見かけますよね。


こういうことがあったら、ボクはどうするか?書いておきますね。


取材は、基本的にOKです。


が、引き受ける前に、どのような取材か?何を求めてるのか?撮影は顔出し希望など、一通りお伺いしてから、検討させて頂ければ、と思います。


会ってから取材内容がわかるというのは、残念だと思います。


取材前のご説明があれば、助かります。


あと、取材相手によく食事をごちそうする報道機関がいますが、ボクは食事はいらないです。


アルコールの方が希望です。


梅酒ロックか、赤ワインが飲みたいです!


screenshotshare_20200830_234246




というか、そうは書いたけど、そもそも、ボクはそういうTwitter見ないと思います。


だから、こちらから素材(ネタ)を報道機関に持ち込まない限り、永遠に取材のご縁はないですね。


ま、メディアとご縁はないので、気楽にしてようと思います。


念のため、報道機関でもボクの過去記事アクセス急増や上位が、話題になってるかもしれないので、もしも取材依頼などの話があったら…の「もしもストーリー」を書いてみました。




↑このページのトップヘ