2019年04月



イスラム国のリーダー、

Abu Bakr al-Baghdadi
(アブ・バクル・アル・バグダディ)

が、先日のスリランカ・テロとそのあとの銃撃戦を認める声明を発表しました。


出所は、イスラム国のamaq(アマーク通信)です。


以下より、その画像と和訳&翻訳です。


screenshotshare_20190430_155958




IS Leader Abu Bakr al-Baghdadi Appears in Video, Acknowledges End of Baghuz Battle and Sri Lanka Attack

Statements Created: 29 April 2019


和訳&翻訳:

ISリーダーのアブ・バクル・アル・バグダディのビデオの姿だ。スリランカ・テロと銃撃戦を(よくやった!と)認めた。



5年ぶりに、彼が初めて姿を現したビデオだ。

イラクのモスルの大きなモスク、al-Nuri(アル・ヌーリー)の信者に、説法を届けているシーンのビデオだ。

姿をはっきりと見せている。

スリランカのイースターでのテロ攻撃と、そのあとの銃撃戦を(よくやった!と)認めた。



大きな出来事なので、取り急ぎ、ご報告まで。


サラートP永山





スリランカ・テロのあとの銃撃戦で撃たれて失明したのか?


それとも、前から何らかの理由で失明してたのか、わかりませんが、確かに左目がつぶれて失明してるようです。


失明と思われる左目の周りが黒いので、先日の銃撃戦で撃たれた可能性もあります。


撃たれた時に、皮膚が焦げた火傷でしょうか。


先日公開したボクの記事の写真と記事タイトル、URLです。


写真はイスラム国 amaq(アマーク通信)のスリランカ・テロの、2回目の犯行声明より。


_20190430_125557



拡大しました。

_20190430_125622



目の中に銃の弾が命中したとしたら、血が混じった赤い傷跡は残らず、目がつぶれてるだけだと思います。皮膚が黒く焦げた様子が、銃による新しい怪我では。



【速報】イスラム国がスリランカ・テロの後、銃撃戦でポリスを17人殺害した!と画像入りの犯行声明!犯行の手口・作戦や状況まで解説してる!和訳&翻訳

2019/04/29 21:04


http://salat-nagayama.techblog.jp/archives/16757074.html


宣伝のために笑ってるけど、失明なら痛いとか苦しいでしょうね。


IS faighter(イスラム国の戦闘員)は、多方面で戦ってますね。



↑このページのトップヘ