そこ、ボクの何の記事に訪問したか?は、個人情報なので、ふせますね。


訪問した時間帯が昼休みです。


昼休みなので、気楽に情報収集してるようだけど、内容は今後、注目されるコトです。


昼休みを使ってでも、重要なことなので情報収集したい?


たまたま昼休みの時間帯が、仕事だったのか?


ということは、いずれにしても報道部では。


報道部なら、プロフィールに書いた湾岸特派員の元上司の、部下ですね!


訪問したテレビ局は、プロフィールに書いてある湾岸特派員が誰だか、すぐにピンと来ただろう。


自分のところの…なので。


今、そのテレビ局で一番偉そうだし…


年だけとってる人じゃないんだよね。


経歴も積んでる。


ま、報道部の幹部の間でヒソヒソと話題になって、湾岸さんの耳にも入り、ボクのことを「あいつかな?今、何やってんだ?あの頃も同じようなこと言ってたけど、なかなか芽が出ないよね。全然有名人にならないじゃん!」とか、思ったり言ったりしてるかもね。


それに対して、少し無理やりコメントするとしたら、次のようになります。


今、ワケアリで、心身ともに疲弊していて、スムーズに行かないんです。


波に乗ったら、少しずつ進みます、としかコメント出来ません。


こーゆー停滞している自分、嫌なんだけど、ハリウッド俳優のショーコスギさんの哲学本によると、スランプに陥ったら階段の踊り場にいると思え!充電中とか、軌道修正するための大切な時間だと思え!とのこと。


スランプに陥っていて、悪戦苦闘してる分だけ、進歩すると信じて、とりあえず、気持ちだけは前向きですので。


そのテレビ局の報道部や経営関連部署の幹部たちの間で、水面下でボクのことを噂してる可能性もあります。


だから、それに対してコメントしてみました。


気を回しすぎかな?


いや、気(つーか神経?)は回しといて良いよ。


その気の回し状況を、読者様に知って頂いた、これでいいじゃん!


噂されてることは確かだと思います。


それに対するコメントでした。


お読み頂き、ありがとうございました!



サラートP永山



そのテレビ局を示す絵です。

左から、絵の名前を早口で続けて言ってみて‼

わかった人、スゴイ♪


_20190913_202741