すでに出回ってる報道内容や、ボクが気になることを友達へのメール的に短く書きますね。


ある報道によると、安田純平さんの記者会見は検査入院のあとです。


拘束解放から一週間後ぐらいとのことです。


11月の頭では?


ボクは個人的に、安田純平さんの検査は心臓や循環器系が引っかかると思います。


理由は、拘束によるストレスです。


検査で引っかかると、また再検査です。


拘束解放から、2,3週間後になると思います。


記者会見で、安田純平さんは次のことを聞かれると思います。


●身代金について
(何か知らされてないのか?)


●暴力、虐待、嫌がらせなどを受けて、狭い部屋に監禁されていたと言っていた割には、肌のツヤも良いし、爪や歯も問題なさそうですね。


暴力、虐待、嫌がらせ、狭い部屋に監禁の程度や期間について。


一時的にそういうこともあったが、悪いことばかりではなかったのでは?


●イスラム過激派に口止めされてることは?


●イスラム教に改宗させられたが、その辺の事情は?思想の変化は?


●プロパガンダされて、日本などでテロを起こす計画はあるか?


●また拘束していたイスラム過激派と会う予定は?


●ひげをはやしたままの場合は、理由を聞かれると思います。
(洗脳されてないか?など)


●説明責任が問われているが、コメントお願いします。


●日本では、厳しい自己責任論が多いが、安田さんなりに説明をお願いします。


●今後の予定は?
(仕事、生活など)


●また戦場ジャーナリストをやるのか?危険地帯に行くつもりか?


●政府に一言。


●家族に一言。


●日本国民に一言。


●拘束していたイスラム過激派に一言。


●今後の不安は?


●今後、どこの国でどういう生活を送りたいか?やりたいことは?


●拘束中、一番困ったことは?




取り急ぎ、わかる範囲内でお伝えしました。また!



サラートP永山