次のボクの記事に、キーワードからのアクセスが増えてます。


「SOS」を求めてる被災者もいるのでは。


孤立してるかもしれません。


被災者の方は救助を求める時、Twitterではなく報道にあった通り、119番通報をするように!と書きました。


電話がつながらない場合、どこに連絡したら良いか?までは書いてません。


ボクは現段階で、どうしてあげたら良いか、わからなくて困ってます。


例えば、総務省のメールアドレスなど、下手に連絡先などを書くと、つながらなかったり役に立たない場合、困りますよね。


タグに、次のキーワードを設定してます。



SOS 洪水 大雨 孤立 助けて



次の記事です。



記事タイトル:

「SOS 洪水 大雨 孤立 助けて」などのキーワードで救助を求める被災者の皆様へ(ボクの防災関連の過去記事に被災地からアクセス急増中。重要事項のご通知)

2018/07/08 10:15 公開



この記事のURL:

http://salat-nagayama.techblog.jp/archives/10465005.html



念のため、テレビ朝日「報道ステーション」に状況を伝えました。


政府や報道機関などに、「ネットを通じて救助できるように、対策をご検討頂きたいと思います」と伝えました。


Twitterやネットなどで、確実に救助につながるところと、24時間体制でやり取りできれば良いのかもしれませんが。


ヤバそうな状況になってきました。


被災者がボクの記事を読んでTwitterではなく、119番通報をして消防署とつながれば、人の命を助けたことになります。


もし電話がつながらない場合、困るのでは?と心配です。


キーワードからのアクセスが多くて異様なので、念のため、ご報告しました。



サラート永山